2014年12月1日月曜日

こんな募金は初めて

先週の金曜日(28日)。足かけ43年続けている定例のJR川崎駅宣伝で訴えました。
5つの転換点」に続いて、政治とカネの問題で政党助成金の廃止を話しはじめると、遠く離れたところから高齢の女性が小走りに私のところに寄ってきて、紙に包んだものを渡されました。



紙に包まれた中身は1000円札が2枚。いわゆる「お捻り」で私の演説が歌舞伎役者なみになったのか錯覚しましたが、今回の総選挙、やはり「政治とカネ」の問題も大争点の一つだということのあらわれだと実感しました。
これは日本共産党にとって独壇場。押せ押せで行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿