2014年12月4日木曜日

お母さん、中野さんに投票してよ!

 今日の午前中の遊説で、JR矢向駅で宣伝を始めようとすると、若いお母さんが私に近づいてきました。「中野さんですよね。写メ撮らしてもらっていいですか?」「もちろん大丈夫ですよ。何かありましたか?」「実は私の小学生の息子が、お母さん今度の選挙は中野さんに投票してよ!」と言うんです。「なんで?」と聞くと「中野さんのポスターに、消費税10%キッパリ中止を!と書いてあった」「僕は消費税は困るんだよ!」と懇願されました。偶然に中野さんの街頭宣伝に出会ったので、写メ撮って「中野さんは確かに約束してくれたよ!」と話してやりたいです。と言うことでした。
消費税の増税が子どもたちに、こんな思いをさせていたのかと新たな怒りとともに、託された願いの重さに身が引き締まる思いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿