2014年12月8日月曜日

青年もやっぱり消費税!

 今夜は、青年後援会のみなさんと「お帰りなさい宣伝」にとりくみました。私の演説は「青年よ戦場に行くな!選挙に行こう!」と、おもに集団的自衛権の問題について訴えました。長男が卒業した高校の卒業式で、校長先生が「福島原発の事故は人災。社会は政治で変えることが出来る。選挙権を持ったら必ず選挙に行こう!」と熱く語っていたことを思い出し、道行く青年に精一杯熱く訴えました。


青年後援会のみなさんは「あなたにとっての、今回の総選挙の争点は?」とシール投票。青年なので原発か集団的自衛権かな?と思いましたが、あとで結果を聞くとなんと、消費税がダントツ!増税しなくとも別の道があると、具体的に財源の捻出方法を説明するとやたら納得してくれたそうです。増税3兄弟(自民・公明・民主)がこの問題を話したがらない訳が、いっそうハッキリしました。明日からの論戦はやっぱりこれで攻めるぞ!

1 件のコメント:

  1. 消費税10パーセントは国民にとって死活問題!先送りでなく共産党の力で廃止してください。

    返信削除