2014年12月9日火曜日

今こそ!このセリフを!

 知り合いの女性から募金をいただきました。
「いつも仲間の先頭に立って頑張ってくださる智裕様へ感謝の気持ちを添えて...」と言葉が添えられていました。ほんとにありがたく、貴重な募金に涙がでそうになります。日本共産党がいただく募金には平凡ないい方しか出来なくて悔しいのですが、心があります。



それにしても、街頭の演説で「政治とカネ」の問題を話すことが多くなってきました。話しながらだんだんムカついてきます。あまりにも国民をバカにした腐敗の連続。国民の税金をよくもそこまでの使い方をするのかと腹が立つとともに悲しくなってきます。私が大好きだった昔の時代劇のセリフに「てめぇたちゃ人間じゃねえ!たたぁ斬ってやる!」というのがありました。勇気がなくてまだ言えてませんが、演説の最後にこのセリフが言えたらなぁといつも思いながら演説を終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿